話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

XBOX版より登場のアルバム

XBOX360版が登場したことで、
アイドルマスターでは更、に積極的にアルバムが発売されます。

特にXBOX360版より登場する、
星井美希さんの姿を前面に押し出したアルバムが多く、
たびたび彼女の姿を見かけることになるでしょう。

数も多いうえ、限定のアルバムも多いため、
手に入れるのはちょっと大変なのですが、
その価値はしっかりとあるアルバムになっています。

限定アルバムはプレミアも付いています。

まずチェックしておきたいアルバムが、
「THE IDOLM@STER MASTERWORK」シリーズと言われるアルバムで、
特にXBOX360版の新曲を中心として構成されています。

特にXBOX360版の発売前に発売されたものもあり、
こちらは新曲であった「私はアイドル」の、
ゲームバージョンが収録されているのです。

このシリーズは4つのアルバムで構成されており、
それぞれ登場するアイドルが異なります。
(唯一美希さんだけは2つのアルバムに登場)

ずっと先のゲーム登場となる、
「神さまのBirthday」も、実はこのシリーズが初登場なのですよ。

ボリュームとしてはミニアルバムほどですが、
各楽曲のM@STER VERSIONを中心として収録しています。


RSS2.0