話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

ニューステージで見る新たな姿

シーンシリーズの次に発売された、
アイドルマスターの新たなドラマCDのシリーズが、
ニューステージシリーズと言うドラマCDです。

これは01~03までのドラマCDとして発売され、
それぞれ異なるアイドルの、
異なる物語が聴けるようになっているという特徴があります。

どのドラマCDも2本立てという形をとっており、
コメディタッチで描かれるオフステージと、
割とシリアスな姿で描かれるオンステージで描かれます。

登場するアイドルはどのドラマCDも異なっており、
最後の03のCDでは新キャラクターの美希さんも描かれますよ。

まずドラマCDの01では、
プロデューサーの元に新入社員がやってくるという、
コメディタッチの物語が描かれます。

更に、もう片方は雪歩さんを主人公にしたシリアスな物語で、
雪歩さんが学校に久しぶりに出かけるというお話になっています。

ドラマCDの02ではハリウッドスターが来日するという物語です。
こちらもシリアスな物語として、
久しぶりの学校での姿が描かれる形になっていますよ。

ドラマCDの03は、アイドル探偵団を結成するというお話です。
新キャラクターである美希さんを迎え、

果たしてどのような展開を見せてくれるのでしょうか?

新たなアイマスのドラマCDの姿を見ることができるでしょう。


RSS2.0