話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

アイドルマスターのニューアルバム

アイドルマスターには様々なアルバムが登場し、
その売り上げはゲームにも劣らないほど好調なのだと言います。

わざわざゲームをすることなくとも、
CDを聴いてもアイドル達の歌声を聴く事ができるから、なのですよ。

さて、そんなアイドルマスターのCDですが、
新作「アイドルマスターSP」が登場した事もあって、
また新たな展開を見せ始めています。

アイドルマスターSPでは、961プロアイドルと言う、
新しいアイドル達が登場しましたよね。

このアイドル達の登場に先行し、新しいアルバムが登場しました。
それが「オーバーマスター」というアルバムです。

これはゲーム内でプレイする事も聴く事もないのですが、
961プロアイドル達のプロモーションミュージックとして、
特別に発売する形になったのです。

この「オーバーマスター」は、961プロアイドルである、
美希さん、響さん、そして貴音さんが歌いあげる、
格好良くも、高度な一曲に仕上がっています。

この「オーバーマスター」を聴いて、
961プロアイドルって歌唱力のレベルが高い!
と思ったプロデューサーも多いらしく、話題を集めました。

ゲーム内では765プロアイドルの曲も歌い上げてしまう、
961プロアイドル達の魅力。

存分に感じてみてくださいね。


RSS2.0