話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

アイドルマスターのカバー曲

もしあのアイドルが、あの曲を歌ってくれたら。
そう思う人も少なくないと思います。

そのために、歌手はカバー曲という形で、
別の歌手やアイドルの曲を歌ったりしますよね。

アイドルマスターにおいてもこのカバー曲はあります。
あまり積極的に行われてはいないのですが、
滅多に聞く事が出来ない貴重な存在でもありますよ。

アイドルマスターの楽曲という範疇を超え、
まったく新しい世界の曲に挑戦しようとする、
アイドルの新しい姿を見てみましょう。

まず有名なアイドルマスターのカバー曲アルバムとして、
「YOUR SONG」と言われるアルバムがあります。

これは“ファンのリクエストによって選ばれたカバーソング”
を歌うという、ファンの期待をそのまま写し取ったかのようなものです。

この「YOUR SONG」は非常に貴重な限定版となっており、
WEBでの抽選販売されたバージョンになっています。

後に「M@STER ARTIST」シリーズで再録される楽曲にもなるのですが、
プレミア版としての意味もあるため、
オークションでは高値がつく事もあるほどですよ。

カバー曲を、アイドルマスターのアイドル達が歌うと、
まったく違う印象を感じるから不思議ですよね。

最もメジャーな曲は、雪歩さんが歌う「津軽海峡、冬景色」でしょう。

今までとは違う雪歩さんの雰囲気を存分に味わいましょうね。


RSS2.0