話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

季節発売のクリスマスアルバム

季節をテーマにした楽曲は、
「アイドルマスター」のみならず、さまざまなアーティストが歌います。

「アイドルマスター」でもそのような季節をテーマにしたアルバムが登場。
季節ごとに登場する形になっており、
季節のムードを醸し出すのにぴったりだと言われています。

「アイドルマスター」からまず登場した季節アルバムは、
“クリスマス”をテーマにしたアルバムです。

その名も「Christmas for you!」
と呼ばれるものになっています。

こちらには、春香さん、千早さん、やよいさん、真さん、
さらには美希さんが参加しました。

ただアイドルマスター収録の楽曲を歌っているだけではなく、
クリスマスに馴染みの深い曲をカバーし、
アルバムオリジナルの楽曲として「メリー」が収録されています。

この「Christmas for you!」は実は限定生産品となっており、
初回生産版のみの発売となりました。

もう発売されていないかと心配になられるかもしれませんが、
オークションや店頭在庫、中古でも一部販売されています。
まだまだ十分に手に入るアルバムですよ。

「サンタが町にやってくる」や、
「サンタクロースはどこのひと」
そして、「雪に願いを」などの楽曲が収録されています。

カバー曲が中心になりますが、
今までとは全く違うアイドル達の魅力に迫れる点が、
何よりもの魅力ですよ。


RSS2.0