話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

個性あるリミックスをチェック

アイドルマスターのリミックス曲は、
とても個性あふれる姿に仕上がっています。

アイドルマスターのリミックス曲の事を、
「REM@STER VERSION」と言うのですが、
これには演歌あり、歌謡曲あり、ヘビメタありと非常に多彩です。

もともとバリエーションが豊富なアイドルマスターのリミックスも、
ここまで来ればいくらでも楽しむことができますね。

さて、そんなリミックス曲が収録されたCD、
「MASTER LIVE」シリーズからは5枚のCDが登場。
どれも個性あふれるリミックスを堪能できますよ。

1枚目の「MASTER LIVE」では、
春香さん、美希さん、あずささん、亜美さん、真美さん、
そしてやよいさんが登場しており、彼女達のライブコンサートになっています。

「MASTER LIVE 01」は、
REM@STER-Aバージョンの曲を聴くことができるでしょう。

聴くことができる楽曲は、
明るく元気な「GO MY WAY!!」を美希さん、
あずささん、そして亜美さんの歌声で。

あずささんの可愛らしい曲で「ポジティブ!」を。
春香さんの元気な歌声で、「relations」
やよいさんの元気な歌声で「魔法をかけて!」

真美さんが特撮アニメ風に歌う「おはよう!!朝ご飯」
美希さんのウィスパーボイスが堪能できる「Here we go!!」
亜美さんが演歌で歌う「9:02pm」

春香さん、やよいさん、そして真美さんの「思い出をありがとう」

そしてアルバムオリジナル曲となっている「いっしょ」です。

オリジナル曲以外は全て、別曲かとも思えるほどのアレンジになっていますよ。


RSS2.0