話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

美希の活躍するアルバム

XBOX360版で初登場の美希さんは、
「MASTERWORK」シリーズで注目され、
同時に活躍も見せてくれました。

そんな美希さんが登場する「MASTERWORK」の
アルバムは、00という先行発売から、03番まであります。

00番では、美希さんを中心とし「私はアイドル」が初収録されたため、
アーケードゲームとしてのアイドルマスターしか知らない、
当時のプロデューサーは必聴でした。

その他、「神さまのBirthday」が初収録されたのもこちらです。
01番からは積極的にXBOX360版の新曲が登場してきます。
「GO MY WAY!!」「思い出をありがとう」を主に収録。

春香さん、伊織さん、やよいさん、律子さん、あずささんなど、
バラエティーに溢れるアイドル達が登場するのです。

02番では再び美希さんが登場します。
こちらでは美希さんの持ち歌である「relations」が初収録。
その他、「MyBestFriend」を聴くこともできますよ。

03番のアルバムでは楽曲「まっすぐ」を中心として、
今までの楽曲が再録される形になりました。

今までその楽曲を歌ったことがないアイドル達による、

フルコーラスバージョンを是非とも聴いてください。

このアルバムでは、ボーナストラック・トークも注目です。


RSS2.0