話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

mysong収録の4枚目のアルバム

「M@STER LIVE」シリーズの3枚目のアルバムでは、
「Do-Dai」という「LiveForYou」よりの新曲が登場しました。

そして4枚目の「M@STER LIVE」アルバムでは、
これまた「LiveForYou」よりの新曲である、
「my song」が収録されることになりました。

まっすぐでひたむきなこの曲をアルバム内で歌いあげるのは、
伊織さん、真さん、あずささんです。
しっとりとした歌声を是非ご堪能くださいね。

このアルバムでは、雪歩さん、千早さんも活躍します。
3曲目に収録している「inferno」はこのアルバムのみの楽曲ですが、
特に注目しておきたい曲です。

アイドルマスターの楽曲の中でも珍しい、
退廃的ながらも激しい歌声が印象的なこの一曲は、
雪歩さんのウィスパーボイスと千早さんの高度な歌唱力が歌いあげます。

ヒロイン達の格好良い歌声が印象的なこの一曲。
じっくりと聴き込んでください。

アルバム内に収録されている他の楽曲では、
伊織さんが可愛く歌い上げる「relations REM@STER-B」。
律子さんの「9:02p.m. REM@STER-B」が印象的です。

また千早さんも頑張って「魔法をかけて! REM@STER-B」を。
雪歩さんが、何とラップ調の歌として「Here We Go!! REM@STER-B」を、
見事に歌い上げています。


RSS2.0