話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

MASTER PIECEシリーズを紹介

5枚のアルバムCDで構成されている、
「MASTER PIECEシリーズ」を紹介していきましょう。

これらのアルバムCDは楽曲だけではなく、
“ボーナストラックトーク”という、
ドラマCDとしても聴くことができます。

楽曲ごとに感じているアイドル達の想いは、
ここで初めて知ることになるでしょう。

まず01のアルバムのタイトルは「魔法をかけて!」です。
楽曲「魔法をかけて!」の他、「太陽のジェラシー」「FirstStage」を、
春香さん、雪歩さん、そして律子さんの歌声と共に聴いてください。

続いて、02のアルバムのタイトルは「9:02p.m.」で、
「THE IDOLM@STER」「蒼い鳥」「エージェント夜を往く」が収録。

大人の雰囲気が漂うこれらの楽曲を、
千早さん、あずささん、そして真さんの歌声で聴きましょう。

03のアルバムは「ポジティブ!」です、
伊織さん、やよいさん、亜美さんと真美さんの歌声により、
とても明るく元気のよい歌声を響かせてくれますよ。

04から先のアルバムではアイドル達が総出で出演し、
ありとあらゆる楽曲を歌ってくれます。

「THE IDOLM@STER」の楽曲を全員で歌ったり、
全員出演のボーナストラック・トークはぜひ聴いてみたいものですね。


RSS2.0