話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

リミックスMASTER LIVEシリーズ

アイドルマスターの楽曲には、リミックス版も登場しています。
リミックスと言うと、従来のアイドル曲のリミックス版まで聴くとなれば、
とてもマニアックな印象を持つかと思います。

しかしアイドルマスターのリミックスは一味違います。

もちろん、リミックスとしての完成度も高いのですが、
アルバム名は「MASTER LIVE」シリーズとなっている通り、
“ライブを収録したアルバム”ということになっているのです。

CDを聴くだけで、アイドルマスターの、
アイドル達のライブコンサートに出かけている。
そんな気分にさせてくれるのが魅力的です。

更に見どころは各アルバムごとの最後のトラック、
“ボーナストラックトーク”にあると言えるでしょう。

アイドル達のライブでの舞台裏を見ることができる。

という面白さもあるのですが、
全てのライブコンサートの後で、とんでもない事が起こったり、
ハプニングの連続を見ることができるという点があります。

このボーナストラックの面白さは今まで以上ですよ。
どのCDも10分以上収録されていますので、
ドラマCDとしての姿も持っているのです。

もちろん、リミックス曲の完成度も非常に高くなっています。

リミックス曲と併せてご堪能ください。


RSS2.0