話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

Do-Dai収録の3枚目のアルバム

アイドルマスターのアルバム「M@STER LIVE」シリーズは、
アイドルマスターの「LiveForYou」の発売された後に登場したこともあり、
「LiveForYou」での新曲を発表するアルバムとしての姿もあります。

2枚目の「M@STER LIVE」シリーズまでは、
このアルバムはリミックス版を前面に押し出していましたが、
3枚目のアルバムは、タイトルも「Do-Dai」となりました。

これは「LiveForYou」より追加された楽曲、
「Do-Dai」を収録するアルバムとしての意味があるのです。

3枚目の「M@STER LIVE」シリーズ「Do-dai」には、
やよいさん、亜美さん、美希さん、春香さん、真さんが登場。

元気一杯のアイドル達が、明るくも個性的な歌声を発揮します。
「Do-Dai」のフルコーラスバージョンもこちらには収録されており、
やよいさん、亜美さん、美希さんの元気一杯の歌声を堪能ください。

このアルバムだけの新曲「YES」では、春香さんと、
真さんのまっすぐな歌声を聴く事もできるでしょう。

またこのアルバムで特徴的なものが、
さながらヘビメタのように歌うリミックス曲がある点です。

今までとはがらりと違う姿に変わった、
「My Best Friend」と「太陽のジェラシー」のREM@STER Aバージョン。

これは美希さんと亜美さんが個性豊かに歌います。

可愛らしくも個性的なものを期待している方にとっては、
注目のアルバムですよ。


RSS2.0