話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

新しいDJCDラジオdeアイマSHOW

アイドルマスターの「LiveForYou」が発売された頃から、
「アイマスレイディオ」もその名前を変えて、
「ラジオdeアイマSHOW」という姿になりました。

基本的に「アイマスレイディオ」と内容は変わらないのですが、
パーソナリティが千早さんを演じる今井さんと、
あずささんを演じるたかはしさんだけではなくなったのが大きな違いです。

春香さん演じる中村さん、雪歩さん演じる落合さん、
そしてやよいさんを演じる仁後さんなどが登場し、
より賑やかな姿になっているのですよ。

「ラジオdeアイマSHOW」自体は現在でも放送が続いており、
DJCDという、再構成されたラジオCDも積極的に発売されています。

番組レギュラーだけではなく、
全てのCDにアイドルマスターの声優陣が参加している形になっており、
ファンを飽きさせない構成になっているのが魅力的ですね。

ラジオCDまで買わなくても…、
と思う人は、アイドルマスターの公式ホームページから、
「ラジオdeアイマSHOW」のページに行く事ができます。

こちらから毎週放送されるラジオを聴いてみても良いでしょう。
アイドルマスターのアイドルを演じている声優さん達の魅力。

存分に味わうことができるようになっていますよ。


RSS2.0