話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

限定CDを手に入れられますか?

アイドルマスターからは、限定品としてのCDも多く登場し、
プレミアの価値さえ付いています。

限定品なのですから“発売されたその時にしか購入できないもの”
と思ってしまいがちですけれども、
オークションなどをチェックしてみてください。

限定品のCDもきちんと見つけることができるでしょう。

アイドルマスターの限定CDの中でも、
比較的多く見つけることができるものが、
「サマーバケーション」と「クリスマスフォーユー」です。

限定CDながら、未だに店舗で販売されている事もありますよ。
しかし中には、店頭販売はされず抽選でしか手に入れることができない、
非常に貴重なCDも存在しています。

「YOUR SONG」というアイドルマスターのアイドル達の、
カバー曲アルバムはとても貴重な存在です。

WEB抽選でしか手に入れることができないCDですので、
現在その価値はプレミアとなっているのです。

また、ラジオCDにも数多くの限定品があります。
コミックマーケット、そしてアニメイトなどでしか販売されていないという、
これらの限定CDには注目が集まっています。

他では聴くことができないラジオCDですので、
オークションなどでも希少価値となっているのですよ。


RSS2.0