話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

ラジオCDも多いアイドルマスター

ドラマCDのみならず、ラジオCDもその数が多いアイドルマスター。

アイドルマスターのラジオとして、
アイドル達を演じてる声優さんのラジオが放送されています。

「アイマスレイディオ」などがその代表で、
このラジオでは、千早さんを演じる今井麻美さんと、
あずささんを演じている、たかはし智秋さんが登場しているのです。

「アイマスレイディオ」は現在もタイトルこそ変わっていますが、
放送を続けているラジオ番組です。

今井さんとたかはしさんのコンビが声優陣をゲストにし、
トークを繰り広げていく事になっています。

この「アイマスレイディオ」からは、
2枚のCDが発売されています。

一枚目は「アイマスレイディオ」の放送の初期のころに発売された、
「歌姫楽園」で、こちらはカバー曲なども聴く事ができる、
充実の一枚に仕上がっています。

もう一枚の「アイマスレイディオ」は「TOP×TOP」というタイトルで、
こちらのCDは2枚組になっているのが特徴です。

ラジオ内の一コーナーであるというカバー曲が充実している。
という特徴もあるのですが、
その他にもトーク・ダイジェストを聴く事もできます。

今までに「アイマスレイディオ」でどのようなものが放送されてきたのか、
知るにはうってつけの1枚ですよ。


RSS2.0