話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

アイマスのドラマCDがとても多い

アイドルマスターのドラマCDは非常に多くあります。
この数は思わずびっくりしてしまうほど多く、
全て集めるのは大変でしょう。

昔は割と真面目だったり、
アイドルについての切実なものを描いたものも多かったのですが、
現在ではかなりコミカルなドラマCDが増えてきました。

アイドルマスターのドラマCDは、
ゲーム版ではあまり描かれない、
アイドル同士のコミニュケーションを中心に描かれる形になっています。

そのバリエーションもシリーズ物はもちろんの事ながら、
限定版や、音楽CDとセットになったものまでさまざまにあります。

とりあえず、音楽CDとセットになったものを聞いて、
それが面白いと思ったら、
どんどん色々なものを手に入れてみてはいかがでしょうか?

ドラマCDというものは、最近のアニメやゲームでは、
必ずと言ってよいほど発売されているものです。
アイドルマスターの番外編を描くにも、ドラマCDはぴったりなのです。

さて、まず初めてドラマCDとして登場したアイドルマスターの番外編は、
「Scene」と言われるシリーズのものです。

このSceneシリーズでは色々なアイドルの物語を見ることができるでしょう。


RSS2.0