話題のアイドルプロデュースゲーム、『アイドルマスター』を、 2008年ごろからプロデューサー(ゲームプレイヤー)をしている私が、 その魅力を紹介ができればと思いました。
動画サイトなど「二次創作」でのアイドルマスターの魅力もあります。

765プロも負けてはいない!

961プロがニューアルバムを発売した事を受けて、
765プロの我らがアイドル達も、ニューアルバムを出しました。

これは、「アイドルマスターSP」より追加される楽曲、
「Colorful Days」を収録したアルバムになっています。

明るくも印象的な一曲に仕上がっている、
この「Colorful Days」を「アイドルマスターSP」発売の、
先行という形になって販売される事になりました。

歌は、春香さん、千早さん、亜美さん、
そしてやよいさんが歌いあげます。

「Colorful Days」の他にも特別に、アルバムオリジナルの曲が収録され、
これは「スキ」「サイレントナイト」という曲も聴けます。

これは「アイドルマスターSP」発売前に登場したアルバムですが、
「アイドルマスターSP」発売後も、次々とアルバムを出している、
765プロのアイドル達。

その新シリーズは「MASTER SPECIAL」と呼ばれるものです。
こちらは再びアイドルごとにアルバムを出すという形のもので、
765プロアイドルだけではなく、961プロアイドルも登場しますよ。

第一弾は、やよいさんと春香さんのアルバムとなっており、
2人で1セットのアルバムとなっています。

第二弾以降も次々と発売されるため、
是非注目をしておきたい、

アイドルマスターのこれからのCD展開と言えるでしょう。


RSS2.0